MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」初日乗車

f:id:miyabix2014:20201016225909j:plain
『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』
10/16公開初日、おめでとうございます!
私も今朝方 乗車してきました。
最高の最上級って何と表記したら良いの?!

入場者特典「煉獄零巻」も無事GET出来ました☆
f:id:miyabix2014:20201016230048j:plain

物販も店員さんの完売アナウンスにヒヤヒヤしながら長い行列に並び、残念ながら逃したグッズもあったけど、概ねお目当てのものが買えたので満足です♪ (一部既存の私物も混ざってます^^;)

f:id:miyabix2014:20201016230119j:plain

ネタバレ・・・といっても完結もされてるし、ほぼ原作通りだし、企業コラボやCM等々で既にご存知かと思いますが、アニメ最終回(#26話)に続く那田蜘蛛山の負傷から復帰した炭治郎 善逸 伊之助は、40人以上が行方不明という汽車に乗り込み、現地にいる炎柱の煉獄杏寿郎と合流し新たな任務に向かうーーー

アニメ1期では呼吸を使い鬼を滅した柱は水柱 冨岡義勇と蟲柱 胡蝶しのぶの二人のみでしたが、炭治郎の父が使っていた日の呼吸の仔細を尋ねるために、代々鬼狩りの家系で炎の呼吸の使い手 炎柱 煉獄杏寿郎の任務に加勢する…というのが大筋の内容です。


作画クオリティはアニメの時から高かったけど、大画面ド迫力で繰り出される技の躍動感!勿論全部良かったけど、炎の呼吸 伍の型・炎虎、奥義 玖の型・煉獄は別格!そのエフェクトの格好良さたるや!!!!壱の型 不知火もボッ!ボッ!ボッ!ボッ!ヒュン!!って…はぁ〜カッコよ♡

ちなみに私が1番好きなキャラクターこそが、今回の主役ともいえるこの煉獄さんなので、映画化されると知った時は歓喜に沸きまくったのですが、原作で結末を知っているだけに見るのがホントつらくて…
つらいけど、大号泣だったけど、心を燃やし黎明に散りゆく煉獄さんの熱き勇姿、しかと全集中で見届けて参りました。


ちょうど今週は数日の有給を取っていたので、目が腫れたところで問題なかろう!って事で、厚地のタオル持参で2番目の上映時刻に乗車。
昨夜の寝不足と相成って、現在まぶたが三.五重ぐらいになってます( ³ω³ ).。o
アイメイク全部タオルに顔拓してたww


平川大輔さんが魘夢なのは予告済だったけど、1番気になっていたのが公開当日まで情報の開示がなかった上弦の参、猗窩座。
f:id:miyabix2014:20201116013732j:plain
煉獄最推しの私にとっては完全に地雷なんだけど、でも嫌いにはなれない鬼で。
豪華すぎる声優陣の中、誰が演るんだろ!?って私も何人か願望があったのですが、第一声聞いた瞬間、心臓爆跳ねしましたよ!
石田彰さん!!!!!!あーコレもう絶対嫌いになれないやつぢゃん!益々この先の上弦の声に期待が高まります!


ネタバレついでにもう1つ★
最後に劇場こそこそうわさ話です^^
パンフレットは通常版と豪華版があって、ハードカバーの特装盤はドラマCD付きで、煉獄外伝とはまた違った、柱になる前の煉獄さんと密璃ちゃんの炎恋師弟組 共同任務エピソードが収録されていて、ここでも私は悶絶&ドシリアス。
モブ鬼には小野友樹さんが登場、他にも煉獄家や千寿郎くんとの兄弟愛などなど…、通常版+2,000円ですが煉獄ファンの方、必見です!


最後の最後に、エンディング曲「炎」最高でした!エンドロールは煉獄さんのスチール画が流れます!曲終わりで何か映像が入る事は有りませんが、煉獄さんがとにかくカッコいいので、途中退席せずに是非見届けてください。
私はここでも追い泣きでした(TдT)

f:id:miyabix2014:20201116015006j:plain
次はいつ見にいこう♪Go To 映画館♫