MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

『劇場版 呪術廻戦 0』公開

f:id:miyabix2014:20211223202309j:plain

メリークリスマス🎄🎄
百鬼夜行、開幕―『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日 公開おめでとうございます! !

お久しぶりの映画館。。。、無限列車編で自分史上初の23回リピ通いした反動からか^^; すっかり足が遠退いてしまった映画館、再訪!

何でも本作とゆかりの深い京都・仙台をはじめ、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌では日付が変わった午前0時に最速上映されたそうで^^
f:id:miyabix2014:20211224010504j:plain
どの会場も速完売された模様。私はXmasもフツーに仕事だったし、仕事上がりで駆け込んだけれど、けっこー空席多かったけどね。まぁでも私の理想とする距離感のなかで、静かに鑑賞出来たので大満足でした💮

⚠ちょっとネタバレ!
本編はまんま「呪術廻戦 0」なんだけど、ナナミンファンの私は、原作ではなかった戦闘シーンが見れて感無量でした!黒閃カッコ良かった〰️♡ あとは時系列的に仕方ないけれど、悠仁・恵・野薔薇が完全場外なのはやっぱ寂しいのぅ‥。

それにしても、今作の主人公 乙骨憂太を演じた緒方恵美さんと、特級過呪怨霊 祈本里香役の花澤香菜さん。無意識にすーっと涙が出ました。
エヴァを良く知らない私でも「ん??」って既視感を覚えた所も正直あったけど、緒方さんの演技力と、シンジくんがチラつくほど見ていないのが奏功して、私は全く気にならなかったです^^

劇場版公開特典もGET出来ました🐼
f:id:miyabix2014:20211224230950j:plain

とにかくバトルシーンが激アツで、次みるならIMAXかな♪劇場通路に「スラムダンク」のポスターが貼ってあって、2022年秋公開!その頃には弱ペダのアニメ5期も再開決定したし♪まだまだ…だいぶ先のハナシですが、今から楽しみです😀

今年も残すところあと1週間!
週末からまた厳しい寒波がくるそうですが、元気でよい年を迎えましょう٩( •̀ω•́)و