MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

『夜市』がラジオドラマ化☆

 
秋ですね~♪芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋到来!
秋生まれだからかな!?1年の中で秋が1番好きな季節です♪
9月は既読冊数がなんと0に終わり…(ノω・、)
その分を取り戻せる様に今月はいい本を沢山読みたいです☆

前にもブログにのせた事あるんですけど、
好きな作家さんを聞かれると恒川光太郎さんを挙げています。
私が恒川さんファンとなった切っ掛けが、恒川氏のデビュー作『夜市』でした。
その夜市がこの度ラジオドラマ化されると聞き、今楽しみの1つです♪
 
 
 

 
ちなみに過去のレビュー記事はコチラ→夜市
 
放送日/NHK FM
10月24日(土)PM9:00~PM9:50(全1回)
●声の出演●
梅舟惟永 中川晃教 重松収 沼田爆 村治学 上川路啓志 鹿野真央 清水明
五月晴子 西田光貴 櫻井優輝 池田優音   池田優佳

「夜市」に選ばれた人間の心の闇に・・・今宵ドラマが訪れる。

〈主なあらすじ〉
大学生のいずみは高校の同級生 裕司に誘われ岬の森の夜市に足を踏み入れる。
夜市は様々な世界と通じていて、人間だけでなく妖怪などが品物を売りに来る不思議な場所・・・店頭にはそこかしこに怪しげな品々が列び、ここでは何かを買わなければ元の世界へ戻る事は出来ない。
そして裕司には、夜市でどうしても手に入れたいものがあった…。
果たして、いずみたちは元の世界へと戻る事が出来るのだろうか・・・


****************


挿し絵のない文章だけでもその世界観にぐいぐい引き込まれる作品なのに、そこにプロの役者さんの声が吹き込まれたのならどんな景色が頭に浮かぶのだろう♡
脚本があるって事は朗読ともまた違うわけで、好きな小説だけに楽しみです♪

普段ラジオってあまり聴かないんだけどうっかり聴き逃さないようにしないと💦ラジオの録音てどうやるんだろ^^;

夜市だけでなく恒川さんの小説にはちょっと不思議で少し怖い、おもしろい作品が沢山あります!文章もとても読みやすいので和ファンタジーがお好きな方は是非おすすめです♪

秋の夜長にのんびり読書もまたいいですよね!
書店に行けば新作も並び、読みたい本も沢山あるんだけど…とりあえず積読本から着手しましょうかね・・・
食欲の秋でもあるんで、そっちの誘惑も抑えるのが大変だわ。。。