MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

台風19号(((゚□゚;)))

f:id:miyabix2014:20191011154956j:plain

過去最強クラスの大型台風19号が三連休を直撃。
12日(土)から13日(日)にかけて、東海 関東地方に上陸の恐れ。

食料品や日用品の品薄、鉄道の運休、ガソリンスタンドの長蛇の列、企業の休業休館休園etc.…

周囲がだんだん慌ただしくなるにつれて。。。
めちゃくちゃ不安になってきた((( ;゚д゚)))!!

用心するに超した事はないけど、報道番組やネットは最大級の警戒だとか人命第一とか…情報収集してたらごっそりメンタルと脳が疲弊困憊(*_*)

どうか大きな被害が出ませんように・・・
どうか杞憂に終わりますように・・・


****

一夜明け、昨日の大雨が嘘の様な快晴。
台風19号は東北地方を通過し太平洋に抜け、夕方頃には温帯低気圧に変わる見込みらしいけど、その爪跡は大きく、各地で河川の決壊や家屋の倒壊など甚大な被害をもたらした。

私の方も氾濫危険警戒で避難指示が出ています。
情報が交錯していてまだまだ不安は尽きませんが、一応無事です。早く水位が下がり、皆が安心して元の生活に戻れますように…。

この災害で被害を受けた方々に心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。